お知らせ

7/29~8/4 DIVE XR FESTIVAL決勝 応援のお願い

やっほ~、あめ子だよ。

東雲めぐちゃんとユニットを組んで、DIVE XR FESTIVALに出られるかも!?というSHOWROOMのイベントに参加しています。
7/24~7/26が予選だったのですが、おかげさまでみごと4位で予選を突破することができました。
ザラメ組や周囲のVの仲間たち、そして新たにあめ子のルームへ遊びに来てくれるようになったザラメ組のおかげです。
本当にありがとうございます!
新しく遊びに来てくださったみんなも、あめ子のルームが少しでも楽しいって感じてくれたのならどうか、遠慮しないでザラメ組を名乗ってくださいね。
嫌じゃなければですが!笑

イベントについて

イベントの詳細についてはこちらを参照してください。
わたあめ子はSHOWROOM枠予選A枠での参加でした。
この後はSHOWROOM枠予選A、Bで勝ち残った方々と決勝で戦うことになります。

わたあめ子がどうしてこのイベントに参加しようと思ったのか?などはこちらの動画をご覧ください。

応援のお願い

さて、みなさんのお力で何とか突破できた予選ですが、決勝はさらに厳しい戦いが予想されます。
ここからが本番です。

なので、みなさんにもできる限りの応援をお願いしたいと考えています。
繰り返し伝えていることなのですが、「できる限り」で大丈夫です。
できないことを無理してやる必要は全くありません。

応援のためできることを書いてゆきますので、できそうなことがあったら力を貸してくれるとうれしいです。
ザラメ組もVのお友達も、これからザラメ組になってくれる方も。
全員のお力が必要です。

全員でできることをやって勝ちたいです。
よろしくお願いします!

①わたあめ子のイベント関連ツイートをRT・いいねする

Twitterで拡散することで、わたあめ子がイベントに参加していることをより周知することができます。
「自分はフォロワーが少ないから…」なんて思う必要はないです。
あなたが個人的に交流している方は、わたあめ子からは手の届かない人だったりします。
みんな一人ひとり、フォロワーの層が違うはずです。
なので、あめ子のツイートをRTするということは、あめ子個人では周知しきれない範囲に情報を届けるということ。
数に関係なく、あめ子にはできない範囲のことをお願いしているので、ぜひご協力いただけるとうれしいです!

わたあめ子のTwitterはこちら

 

②SHOWROOMのルームフォロー&推薦コメント

SHOWROOMのルームをフォローすると、単純に配信に気が付きやすくなります。
そして、YouTubeのチャンネル登録と同じでフォロワー数は配信者としての力になります。
ぜひ軽率にルームフォローをしていただけるとうれしいです!

わたあめ子のSHOWROOMルームへ

また、SHOWROOMにはリスナーが配信者をアピール・プレゼンできる「推薦コメント」というものがあります。
初見の方などはここを見て「この配信者さんはどんな人なんだろう?」と情報を得たりしますので、もしわたあめ子の素敵なところを見つけたら、ここに書いてもらえるとうれしいです。

推薦コメントはこちらから

 

③SHOWROOMへ配信を見に行く

SHOWROOMで配信をしたときに見に来てください。そしてあめ子とお話してください。
後述しますが、コメント一つひとつがわたあめ子のイベントにおけるポイントになります。
なので、「SHOWROOMの仕組みよくわからないし今は勉強する余裕もない」という方は、ぜひ普通に配信を楽しみに来てください。
応援するぞ!という気持ちがより強い方は、④もあわせてお願いします。

 

④星投げ、カウントをする

SHOWROOMは有料ギフト以外に、無料で応援する方法があります。
それが星投げとカウントです。
星というのは無料ギフトのことで、他のルームを視聴して回ることで手に入ります。
これをあめ子のルームで投げると、星ひとつにつき1ポイントが入る仕組みです。

星について詳しくはこちらの動画で説明していますのでご覧ください。

他にも、コメントひとつにつき1ポイントが入ります。
1時間につき50コメントまでがポイントになるのですが、50回コメントするのはなかなか大変なので、SHOWROOMリスナーの中では1~50の数字をコメントする方法が取られています。
半角数字で1~50を打ち込むと、コメント欄も流さずに済みます。

なお、これら星投げ・カウントは投げた人がSHOWROOMアカウントをTwitter連携していないと、配信者にポイントが入ることはありません。
正確には後から減算されてしまうという話です…。
ぜひ忘れずにTwitter連携をお願いします。

 

⑤配信中の楽しかった瞬間や今の様子をツイートする

リスナー側からのツイートがあるだけで、まだ見ぬザラメ組に「この人の配信面白いのかも!」と感じてもらいやすくなります。
「見ている人が楽しんでいる感」を出すことは非常に重要です。
スクリーンショットなども積極的に撮って載せていただいて大丈夫なので、ぜひあなたから見た「楽しい」をシェアしてください。
ハッシュタグを付けていただくとわたあめ子が発見しやすくなります。

配信中の関連ツイートは「#わたあめ子」、バーチャルキャストで画像を降らせるようなときの専用タグは「#わたあめらいぶ」となります。

 

⑥健康でいること

わたあめ子とザラメ組のイベントに対しての約束は「健やかであること」です。
わたあめ子自身の体調管理はもちろん細心の注意を払います。
同時に、ザラメ組にも生活習慣面での無理をしてほしくないと考えています。
イベントの規模が規模ですので、まったく通常通りの生活をしながら勝てるようなものでないことは理解していますが、このイベントのために体を壊すようなことがあっては悲しいなと思います。

心や体がついてきていないのに無理をすると、楽しかったはずのものでも、うまくいかなかったときに誰かや何かのせいにしてしまいたくなってしまいます。
これはあめ子も同じです。
なので、疲れはするでしょうが、健やかに笑顔で終われるように、全員で体調管理に気を配ってゆきましょう。
時期も時期ですのでね。

 

 

以上です。
なお、有料ギフトについてはみなさんのお気持ちで投げていただくものだと思っていますので、こちらからお願いするものではないという考えです。
もしお気持ちがあるよという方は、ぜひイベント終盤にぶちかませるよう準備をしておいていただけると心強いです。
序盤は基本的に星とカウントをこつこつ積み重ね、全員野球で行きましょう。
よろしくお願いします。

決勝では上位4名が最終審査に進むことができます。
A枠の決勝進出者の顔ぶれ、そして現在進行しているB枠の参加者を見るに、わたあめ子が最終審査に残るには、もう奇跡でも起こさないと難しいんじゃないかなという気さえしてきます。

なので、起こしましょう。奇跡。

ここでわたあめ子がファイナリストになることには、大きな意味があると考えています。
やってやりましょう。
ここまで来たらできるすべてをやるしかありません。

全員のそれぞれのできるすべてを出し切ってぶつかりましょう。
どうか一緒に来てください。
よろしくお願いします!