お知らせ

これからのおはなし

やっほー、あめ子だよ。

今月は結構いろいろが色々あったり考えたりしたので、今後のことについてのご報告をこちらにまとめます。

主に「やりたいことは死ぬほどあるんだけど手が回らない!!!」という感じで、「やらないこと」を決める必要性を感じた次第です。
今までは「とにかくすべてやってみて自分の経験値に」だったのですが、明らかにキャパオーバーをしているので整理整頓をすることにしました。
やめること、新たにはじめることについてお話していきますね。

【やめること】

 

●イチナナライブについて

認証ライバーとして活動させていただいていたイチナナを卒業します。
理由は、イチナナにおいて課金の重要性の比重がとても高いこと。
これについて是非を問うつもりはないのですが、あめ子には合わなかったなぁという感じです。
あめ子は課金額やランキングで争うのが苦手なので、数字の見えやすいイチナナさんでは自分で勝手に消耗してしまうかも…と思いこの決断をしました。

イチナナのスタッフさんは最初からとても丁寧に接してくださり、あめ子が配信に悩んだ時もわざわざお時間を取ってお話を聞いてくださったりと、とてもあたたかいプラットフォームさんでした。
イチナナライブさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

●OPENRECについて

以前「お休みします」と言ったOPENRECですが、こちらも完全にやめることにしようと思います。
アカウントは削除の必要性が出るまではそのままにしますが、HPやSNSからの導線は削除します。

●すぺしゃるさんくす報告

ありがたいことに投げ銭やギフトをいただくことが増えてきまして、ちょっと管理が大変になってきました。
なので、お名前を一人ひとり出してのお礼は今月でおしまいにしようと思います。
一人ひとりへのお礼は配信の際やそのあとのTwitterで行うようにし、すぺしゃるさんくす報告作成時の労力をほかの制作活動に回したいなという気持ちがあります。
他にも、「残る場所に名前が出るのはちょっとはずかしい」という方もいらっしゃるかもしれず、あめ子へのご支援を気軽なものにしたいなという気持ちがあり、このように決めました。

すぺしゃるさんくす報告へお名前が載ることを楽しみにしてくださっていた方がいたら、ごめんなさい。
その月にいただいた物、ご支援や売上のおかげで手に入ったもの、こんなことができるようになりましたなどの報告は随時してゆこうと思います。
残念に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解をいただけるとうれしいです。

 

以上がやめることについてのご報告となります。
ここからは、新しく始めるものについてお話しますね。

 

【はじめること】

●LINELIVE

JPR BUFFさんという芸能事務所の方からのお声がけがあり、LINELIVEの認証ライバーとして活動させていただけることになりました。
LINELIVEはまたパリピの場所では…と怯えながらのスタートになりますので、配信をする際はみなさんも遊びに来てあめ子の緊張を和らげてくれるとうれしいです…w

LINELIVEのアカウントはこちらなので、フォローしておいてくださいね!
https://live.line.me/channels/4026225

LINELIVEはLINEさんが運営していますが、LINEと連携すると配信時にお友達に通知が行ったりするとかであめ子はTwitter連携を使用しています。
LINEもってなくても大丈夫だよ。

配信ペースとしては、様子を見ながら不定期に配信する感じになるかと思います。

 

●YouTubeのメンバーシップ

どうしようかな~?と言っていたメンバーシップですが、やってみようと思います。
理由としては、

・バッジとか絵文字にちょっとわくわくする
・限定公開の動画や配信が合法的にできる

です。
今までの限定動画はちょっと抜け道的な要素があったので、これからは限定動画などをYouTubeにアップするようにしたいと思います。
が、すでにここFANBOXでも月額のご支援をいただいている中なので、そこまでレアリティの高いコンテンツをアップロードするつもりはありません。
メインの見返りはバッジと絵文字という感じ。

さしあたってしばらくは、OPENRECの配信アーカイブが少し残っていますのでこちらをアップロードしたいと思います。

バッジと絵文字に月500円払うか~??という気持ちもあるんですが、そのあたりは実際にお金を払うみなさんにご判断いただくことかな~と思ったので、とりあえず置くだけ置いておきます。

メンバーシップに入ってくださる方が一定数増えたら、限定配信も考えようと思っています。

 

以上です!!
SHOWROOMのほうも今日からカップ麺のイベントがはじまりますが、そのあとはVケットの準備もありますので少しゆっくりする予定です…ゆっくり…します…そのはず…

ともかく今後もなるべくキャパオーバーしないように気を付けて活動してゆこうと思います。
みなさんも無理のない範囲で応援してくださいね!

それでは、6月もわたあめ子をよろしくお願いいたします!