お知らせ

ほしいものリスト公開終了のお知らせ

ほしいものリスト公開終了のお知らせ

この度わたあめ子のAmazonほしいものリストについて、公開を取りやめましたことをお知らせいたします。

理由は2つあります。

①仕組み的に安全性が確保できなそうなため

もともとそうだったといえばそうではあるのですが…

●「配送業者により、荷物の動向が細かに知られてしまう場合がある」という点において、一体どういう場合が危険なのかこちらでは把握できない点(どこの配送業者使っててどういうケースで…とかはお問い合わせするのも違う気がするし、しても変わっていく可能性がある部分だと思う)

●「ほしいものリスト外のものを送る」という設定が消えている

という点で、わたあめ子側で対策できる部分が少ないと判断し、ほしいものリスト経由でのプレゼントはやめた方が良いと判断しました。

②もういっぱいもらった

正直なところ、プレゼントはこの2年でだいぶもらった!!!!
という気持ちもあります。

そもそも、初期のほしいものリストは機材が足りなかったり、それでできることが限られたりしていく中でできることの選択肢を増やしてもらうといった側面が強かったと思います。
(お菓子もいっぱいもらったけどね)

でも今はおかげさまで、本当にみんなのおかげで、機材面は大変充実してきました。

充実したら今度は維持や故障などのリスクに備える必要自体はあるのですが、ともかく今現在手元に機材はいろいろと揃っています。

そんな感じで初期とはほしいものリストの在り方も変わってきて、あめ子もちょっと何を入れていいか悩むくらいになってきました。
本当にありがたいお話です。

「これがなくて困ってるんです!」というのが、今はどちらかというと機会だったり依頼のためのお金だったりで、ほしいものリストに入れられるものではなくなってきた…というのも、理由のひとつです。

 

でも、プレゼントは送りたいんだけど…という方へ

推しにプレゼントをするのに選んで、お手紙を書いて、といった一連のことってとてもワクワクするし、素敵な時間ですよね。

「そうなんだろうな」と想像できるくらい、素敵なプレゼントをわたあめ子はたくさんいただいてきました。
本当にありがとう。

実際にあめ子の活力の源になっていて、みんなからプレゼントがもらえる機会がなくなっちゃうことはあめ子も悲しいので、何とかしたいなと思っています。

現在は、お手紙やちいさなプレゼントはFANPさんから送っていただくことができます。

ただ、FANPさんは10月で宅配便の対応が終了してしまいました。

新しいサービスの「FANPルーム」では宅配便の後継サービスが提供されるようなのですが、FANPルーム自体がわたあめ子の方針的に利用が難しそうです。

なので、その他にもプレゼントの窓口が用意できないか色々と探してみたいと思います。
気持ちとしては、バーチャルオフィスを借りたり、事務所や企業さんにそういった面でお力を貸していただけるような存在になる…という方向の努力が健全かなぁと思っています。

ただ、それは今すぐには無理なので現状は他のサービスを探すという形になります。

来月はお誕生日というタイミングで申し訳ないのですけど、整備ができるまで少し待っていてくれると嬉しいです。

 

以上、ご理解をよろしくお願い致します。

 

FANPについてやその他ご支援の方法はこちらをご覧ください。

shopping&supportわたあめ子のグッズなど販売物、ご支援方法のご案内 オリジナルの3D小物やグッズ、オリジナル曲、ボイスなどを販売して...